2023.04.01(土)
お知らせ
ご来院の皆さま
新院長就任のお知らせ
新院長就任のお知らせ
児島邦明が2023年3月31日をもって院長を勇退し、2023年4月1日付で浦尾正彦が新院長に就任いたしました。
患者さまおよび関係者の皆さまにおかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
患者さまおよび関係者の皆さまにおかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

院長
浦尾 正彦
Masahiko Urao
浦尾 正彦
Masahiko Urao
ご挨拶
2023年4月1日付けで順天堂大学練馬病院の第4代院長に就任いたしました浦尾でございます。わたくしは、当院開院時より初代佐藤院長、2代宮野院長(現名誉院長)、3代児島院長のもとで研鑽を積ませていただき、専門分野の小児外科診療はもとより、当院の医療安全体制の構築に取り組んでまいりました。全職員の団結と頑張りの甲斐あって、当院は大禍なく現在に至っております。
また当院は2005年開院以来、不断前進の気概を持って病院機能の充実に励んでまいりました。当初より地域医療支援病院、がん診療連携拠点病院、災害拠点病院として近隣の医療施設と連携を取りながら活動させていただいております。またコロナ禍においては感染症診療協力医療機関として初期より重症患者を受け入れ貢献してまいりました。さらに2020年に外来棟開設、2021年には490床への増床、心臓血管外科を招聘し循環器内科との共同でハートセンター開設を果たし、2022年には東京都地域周産期母子医療センター認定、2023年3月には3次救急指定病院の指定を受け、より多くの専門的医療を提供できる病院になってまいりました。
今後も、順天堂の学是「仁」の心をもって皆さまに愛される地域病院として努力してまいります。さらに、高難度先進医療を担う大学病院として、新たな医療者を育てる教育病院として、安全安心で最良な医療を提供できるよう励んでまいりたいと思います。
健康についてご心配な時には、「そうだ、順天堂練馬に行こう」とご信頼いただける病院づくりを目指して尽力してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。