患者・家族ミニレクチャー&交流会

ミニレクチャー&交流会は平成22年1月より開催をしております。
ミニレクチャー&交流会では、毎回、がん治療に関連したテーマでミニレクチャーを行い、参加された皆さんと交流をしています。がん医療に関連する正しい情報を知りたい、同じ病気の方と気持ちを共有したい、お話をしたいという方は、ぜひレクチャー会にご参加ください。
当院の受診の有無は問わずご参加いただけますので、ご興味のある方は、お気軽にがん相談までご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしています。
患者さんご家族向けミニレクチャー&交流会地下1階 患者・家族交流室
がんの患者さんとご家族のためのミニレクチャー&交流会

患者・家族交流室

患者・家族交流室ではがん医療に関連する正しい情報を提供することや、患者さんやご家族、さらに同じ境遇の方々が自由に思いを語り合う場ができることを目的としているミニレクチャー&交流会の開催場所となっております。

また、がん患者さん向けの閲覧可能な図書やお持ち帰り可能な国立がんセンター発行の「各種がん冊子」などもご用意しております。

お気軽にお立ち寄り下さい。
交流室地下1階 患者・家族交流室内の様子
お持ち帰り可能な冊子や閲覧可能な図書をご用意しています。

開催予定のミニレクチャー・交流会

新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、2020年度のミニレクチャー&交流会の開催を休止しております。再開時期は未定となっております。再開の日程が決まりましたら、改めてご案内させていただきます。ご理解の程、よろしくお願い致します。
今後は、ホームページ上にてミニレクチャーの資料を掲載していく予定です。ぜひご活用ください。
また、がん相談では、引き続き相談対応を行っております。お電話での相談も承っておりますので、お困りの際は相談窓口へお問い合わせください。

ワンポイントアドバイス~アピアランスケア~

がん治療に関わる職種編①薬剤師

開催レポート


申し込み方法・当日お問い合わせ先

申し込み方法

お電話でお申し込みください。
「がん治療センターミニレクチャー会の申込み」とお伝えください。

事前申し込み専用電話:03-5923-3247(月~金曜 9:00~15:00)

当日お問い合わせ先

がん治療センター 担当:佐藤 03-5923-3111(代表)
*事前申し込みと番号が違います。